KLOSS AUDIO

KLOSS AUDIO BLOG「音故知新」

JBLの伝統的なスピーカー『パラゴン』移設

2023/5/28

 

雨がしとしとと降りしきる先週半ばに

JBLの伝統的なスピーカー「パラゴン」の

移設作業に東京都の新宿区に行ってきました。

 

今回のご依頼はいつも大変お世話になっております

磐田と新宿にクリニックがあるサイトウ歯科様。

 

元々磐田にありましたパラゴンと、

新宿にありました4348の入れ替えとなりました。

 

新宿のクリニックは通路がギリギリの幅でしたので

総合計300㎏オーバーといわれる重量を少しでも軽くするため

左右のエンクロージャーと前面パネルを3分割にするのは

もちろんですが、さらにウーファーとドライバーも取り外して

かなり身軽にして運搬しました。

 

その甲斐あって2時間ほどかけて何とか運び込むことができ、

さらに1時間以上かけて組立及び接続も無事完了しました。

 

新宿のクリニックにパラゴンを置くのは

先生の長年の夢だったそうで、

設置された姿を見て大変喜ばれておりました。

この度もご依頼いただきありがとうございました!

末永くお楽しみいただけたら幸いです!

 

BLOG TOPへ戻る

Information 新着情報

Twitter – KLOSS AUDIO
Googlemap バーチャルツアー
ホームシアター施工事例
買取専用フォーム
Facebook – KLOSS AUDIO
Accuphase – KLOSS AUDIO
FAL – KLOSS AUDIO
LUXMAN
Esoteric