KLOSS AUDIO

KLOSS AUDIO BLOG「音故知新」

クロスオーディオ宮古島旅行 台風…

2019/9/12

 

まず、台風15号により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

また、被害を受けてしまった地域の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

台風15号が上陸する1週間ほど前に

 

クロスオーディオ沖縄旅行に行ってまいりました!

 

今回は宮古島!

 

 

クロスオーディオ沖縄旅行は今年で15回目を迎えましたが、

 

今回は初の「台風直撃!!」という惨事に見舞われました。

 

出発日前日までは旅行中ずっと晴れの予報でしたが、

 

当日朝突然の台風13号発生…。

 

 

まあそれでも飛ぶんだったら行くしかない!と覚悟を決めて出発!

 

 

到着日と翌日くらいまでは何とか持ちこたえていましたが、

 

3日目夜からだんだんと雨風が強まり、

 

帰る予定の4日目朝にはどっぷり台風の渦の中に…。

 

 

飛行機の欠航はすでに前日決定しておりましたので、

 

前日のうちにホテルの延泊やレンタカー延長の手続き、

 

飛行機のキャンセル待ちの手配などを済ませておきました。

 

 

9月5日台風当日はホテルから外出禁止令で

外に出られませんでしたので、

 

ホテルでテレビを見るしかなかったのですが、

 

ニュースによると宮古島市の約8割が停電し、

 

空港も完全閉鎖されていたそうです。

 

 

私たちの泊まったホテルは自家発電があり

 

エアコンもテレビも使用できましたので、

 

それでも何とか快適に過ごすことができました。ホッ

 

 

計画していた行事が半分くらいしか実行できませんでしたが、

 

台風が直撃した9月5日の昼過ぎに

 

台風の目に島全体がすっぽり覆われるという珍しい体験もでき

話題にはなる旅となりました。

 

 

楽しかった話などはまた書きたいと思います!

 

BLOG TOPへ戻る

Information 新着情報

Twitter – KLOSS AUDIO
Googlemap バーチャルツアー
ホームシアター施工事例
買取専用フォーム
Facebook – KLOSS AUDIO
Accuphase – KLOSS AUDIO
FAL – KLOSS AUDIO
LUXMAN
Esoteric