KLOSS AUDIO

KLOSS AUDIO BLOG「音故知新」

シアター工事&配達ダブルヘッダー

2015/4/21

 

本日は、午後一番からホームシアター工事。

 

 

新築のお客様宅に100インチ電動スクリーン、

 

ビクタープロジェクターなどを取り付けに

 

行ってきました!

 

 

ご本人様が不在で、

 

写真掲載の許可をいただいておりませんので

 

シアター工事の写真は可能ならまた後日ということで!

 

 

そして、工事を終えて夕方からは、

 

発売になったばかりのアキュフェーズの

 

モノラルパワーアンプM-6200の納品。

 

 

同じくアキュフェーズのP-1000ブリッジからの買い替えでしたが、

 

カタログ掲載のパワーを見ると、

 

P-1000ブリッジは8Ωで500W/ch。

 

 

それに対し、M-6200はもともとモノなので、

 

8Ω負荷で150W/ch。

 

 

数字上の明らかなパワーダウンに

 

お客様やや心配になられておりましたが、

 

接続してひとまず音出ししたら

 

第一声からOKいただきました!

 

 

15年経つとやっぱり違うねぇと。

 2015.4.21_1

 2015.4.21_2

 

ダンピングファクターの大幅な向上が

 

ご満足いただけた要因ではないかと思います。

 

 

エージング前でこの感想をいただけましたので、

 

エージング後はさらにご満足いただけそうです!

 

 

そして、ちょうど明日はアキュフェーズのAASゼミナールで、

 

私、横浜に行ってまいります!

 

 

内容もタイミングバッチリの

 

「AAVA回路」と「ダンピングファクター」についてなので、

 

しっかりと勉強してきたいと思います!!

 

 

そして、下取りのP-1000たち。

2015.4.21_3

 近日更新しま~す。

 

BLOG TOPへ戻る

Information 新着情報

Twitter – KLOSS AUDIO
Googlemap バーチャルツアー
ホームシアター施工事例
買取専用フォーム
Facebook – KLOSS AUDIO
Accuphase – KLOSS AUDIO
FAL – KLOSS AUDIO
LUXMAN
Esoteric