KLOSS AUDIO

KLOSS AUDIO BLOG「音故知新」

AVアンプのセッティング

2015/8/13

 

今週あたまに新築のお客様宅に、

 

スピーカー天吊り&AVアンプの

 

セッティングに行ってきました。

 

 

しかし、新築のお客様宅はいつ行っても楽しいですね!

 

 

考えられた間取りや収納スペース、

 

最新の建材など、感心する事ばかりで!

 

 

さて、まずは気持ちのいいベランダを眺めながら施工準備。

2015.8.13_1

 

アトモスに使用する埋め込みスピーカーは

 

建築中に取り付けていただきましたので、

2015.8.13_2

今回はリアスピーカーの天吊り2本と

 

フロント・センター・ウーファー、

 

それに、AVアンプのセッティング。

2015.8.13_3

 

できるだけケーブルが絡まないよう、

 

細心の注意を払って接続。

2015.8.13_4

 

接続を終えて、あとはスピーカーの調整。

2015.8.13_5

↑最近のアンプの画面は実にわかりやすいっス!

 

 

フロントまわり、綺麗にまとまりました~!

2015.8.13_6

 

 

調整を終えて、ブルーレイ試し再生で

 

音声が「DOLBY TRUE HD」にロックしないという

 

問題が発生しましたが、テレビとブルーレイレコーダーの

 

設定を変更して何とかロックし、無事完了~。

 

(単純な設定変更では解決せず、かなり苦戦しました・・・。)

 

 

最近のAVアンプのセッティングは、

 

以前に比べて難航することが増えましたが、

 

問題をできる限りその場でしっかりと解決していき、

 

次につなげていきたいと思いました。

 

BLOG TOPへ戻る

Information 新着情報

Twitter – KLOSS AUDIO
Googlemap バーチャルツアー
ホームシアター施工事例
買取専用フォーム
Facebook – KLOSS AUDIO
Accuphase – KLOSS AUDIO
FAL – KLOSS AUDIO
LUXMAN
Esoteric