沖縄」カテゴリーアーカイブ

石垣島旅行_楽しいお買い物

2014/12/19

 

以前書いた石垣島旅行ブログはコチラ↓

 

石垣島旅行に行ってきました。

 

石垣島旅行_マンタツアー

 

石垣島旅行_マングローブカヤック

 

石垣島旅行_川平湾

 

石垣島旅行_八重山そばを食す

 

石垣島旅行_市街地で晩ご飯

 

1年に一度の楽しみ、2泊3日の「沖縄旅行」!

 

 

9月に行って、すでに3ヵ月半。

 

 

もう来年の旅行の計画をしております。

 

 

来年も石垣かな?それとも本島北部リゾート?

 

宮古もいいけどなぁ・・・。

 

 

と、その前に2014年旅行の最後の沖縄ブログ「楽しいお買い物」!

 

 

初日・2日目は石垣島でスーパー巡り!

 

まずは初日、マックスバリューやいま店で↓

2014.12.19_1

ホテルチェックイン前に買い出し。

 

↓地元特有の食材も見ていて楽しい。

2014.12.19_2

 

↓夜もマックスバリュ、今度は新川店。

2014.12.19_3

↓初めて見たバラ売り!

2014.12.19_4

 

2日目には、空いた時間で沖縄のチェーン店、サンエー↓

2014.12.19_5

 

↓さらには、タウンプラザかねひでも!

2014.12.19_6

 

ちんすこうやスパムがかなりお買い得でした!

 

夜は泡盛屋で、石垣島総仕上げ!

2014.12.19_7

 

 

そして最終日、那覇国際通りで旅行最終仕上げ!

2014.12.19_8 2014.12.19_9

 

毎年探していたが発見できなかった、

照屋ミツさんのグルクンかまぼこ!今年ようやく発見↓

2014.12.19_10

 

↓松原屋製菓でサーターアンダギーを!

2014.12.19_11

↓上原果物店でパイナップルやマンゴーを!

2014.12.19_12

↓上原ミートでは切り落としラフテーが安くて美味しかった!

2014.12.19_13

 

 

そんなこんなで、あっという間の2泊3日の旅でした。

 

 

最後に、どうしても紹介したい写真を載せて、

 

2014年沖縄旅行ブログを終了したいと思います!

 

↓カヤック中に見た「ヤエヤマオオコウモリ」!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ミニコウモリ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と思ったら、枯葉でした・・・。

 

・・・ ・・・ ・・・。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

石垣島旅行_市街地で晩ご飯

2014/11/22

 

以前書いた石垣島旅行ブログはコチラ↓

 

「石垣島旅行に行ってきました。」

 

「石垣島旅行_マンタツアー」

 

「石垣島旅行_マングローブカヤック」

 

「石垣島旅行_川平湾」

 

「石垣島旅行_八重山そばを食す」

 

 

1年に一度の楽しみ、2泊3日の「沖縄旅行」!

 

 

目一杯楽しむため、最終日も夕食が食べられるよう

 

最終の飛行機に乗ります。

 

 

というわけで旅行中の夕食は3回、

 

ここでわたしは1年分の栄養を蓄えます。

 

 

初日は石垣島市街地の「焼肉・郷土料理 一仙」にて。

 

↓これを食べなきゃ始まらない、島らっきょう!

2014.11.22_1

↓人生初!石垣牛カルビ!

2014.11.22_2

↓大好きなソーメンチャンプルーも!

2014.11.22_3

↓これも初!石垣牛にぎり!

2014.11.22_4

 

他にもいろいろ食べました!

 

 

そして2日目は同じく石垣島市街地の「郷土料理 豊年満作」。

 

↓やっぱりこれを食べなきゃ、海ぶどう!

2014.11.22_5

↓これも譲れない、もずく天ぷら!

2014.11.22_6

↓数年前にハマった、ポーク玉子おにぎり!

2014.11.22_7

↓沖縄定番の豚の角煮、ラフテー!

2014.11.22_8

↓同じく定番、ぐるくんの唐揚げ!

2014.11.22_9

↓島豆腐が絶妙!豆腐チャンプルー!

2014.11.22_10

 

 

3日目は那覇で鉄板焼き「サムズアンカーイン」でコース料理!

 2014.11.22_11 2014.11.22_12 2014.11.22_13

 

 

写真を見ていると、あのときの記憶が蘇ります。

 

 

どれもこれも、全部美味しかった!

 

 

また行きたい・・・。

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

石垣島旅行_八重山そばを食す

2014/11/04

以前書いた石垣島旅行ブログはコチラ↓

 

「石垣島旅行に行ってきました。」

 

「石垣島旅行_マンタツアー」

 

「石垣島旅行_マングローブカヤック」

 

「石垣島旅行_川平湾」

 

沖縄旅行の醍醐味(自分の中では)、そばを食す!

 

 

初日のお昼はいしぐふーの「いしぐふーそば」。

2014.11.4_1 2014.11.4_2

 

沖縄そば王座決定戦、初代沖縄そば王という、

 

本島にも数店舗あるそば専門店。

 

 

上品なスープ、玉子焼き、こしのある麺、とろとろソーキが

 

とにかく絶品でした!

 

 

ただ、公園内の店舗のため、アルコール類がなく、

 

オーナーにつっこまれました。

 

 

そして、2日目のお昼は川平公園茶屋の「八重山そば」!

2014.11.4_3 2014.11.4_4

 

八重山に来たからにはやっぱり八重山そばを食べなければ、

 

ということでこれを。

 

 

石垣島の形のかまぼこ、つるつる細麺、こってり系のスープが

 

なかなか!ここもかなり美味かった!

 

 

焼きそばを注文した人も↓

2014.11.4_5

 

麺は沖縄そばの麺を使用。

 

 

これも食べたかった!絶対美味しいはず!

 

 

そして3日目は、石垣空港で早めのお昼。

2014.11.4_6

 

やっぱり八重山そば。

 

 

豚骨が強めのスープに、

 

八重山そばならではの肉・かまぼこの細切り。

 

 

ここのは、ツアーのチケット利用で無料で食べましたが、

 

タダでも美味しかったですよ。

 

 

旅行中はいつもナゾの腹痛に見舞われ、

 

食べたくてもあまり食べられなかったのですが、

 

今回は、友人の勧めで「正露丸糖衣A」を飲んで参加。

 

 

結果・・・、

 

腹痛は起こらず、思いっきり「食」を満喫できました!

 

 

いや、楽しかった!!

 

 

そして、

 

旅行から早2ヶ月・・・、

 

お土産で買った3回分のそばも底をつきました・・・。

 

 

そば食いたい・・・。

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

石垣島旅行_川平湾

2014/10/20

 

以前書いた石垣島旅行ブログはコチラ↓

 

石垣島旅行に行ってきました。

 

石垣島旅行_マンタツアー

 

石垣島旅行_マングローブカヤック

 

 

石垣島の絶景といえば、

 

やっぱり川平湾。

 

 

というわけで、マンタシュノーケルツアー後、食事を済ませ

 

(食事の話はまた後日。)

 

近くの鑑賞エリアでワンショット!

↓↓↓

2014.10.20_1

 

グラスボートに乗ろうと、砂浜に下りてみると

 

暑っ!

 2014.10.20_2

 

太陽と、白い砂浜の照り返しで

 

暑いのなんの。

 

 

↓みんなで日陰に避難!

2014.10.20_3

 

↓そして、写真撮られ好きの「す」さんと船長のワンショット。

2014.10.20_4

 

グラスボートに乗ってみたが、

 

その日の午前中にマンタツアーで

 

海の中を存分に楽しんできたため、

 

思ったより感動少なめ・・・。

 

 

順番が逆だったか・・・。

 2014.10.20_5

 ↑こんなふうにみんなで海底を眺めてきました。

 

 

しかし、綺麗な風景は、

 

本当に心が洗われますね!

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

石垣島旅行_マングローブカヤック

2014/10/02

以前書いた石垣島旅行ブログはコチラ↓

石垣島旅行に行ってきました。

石垣島旅行_マンタツアー

石垣島到着初日に、

マングローブカヤックツアーに

参加しました。

石垣島に到着してからスコールに

見舞われておりましたが、

カヤックツアー集合場所に到着したら

ピタッとスコールもあがり、

晴天の中漕いできました!

↓まずはいつもの練習風景
石垣カヤック_1.JPG

マングローブ特有の植物や、

カニ・ハゼ・コウモリなどを見たり、

干潟に上陸したり、

なかなか日常では経験できない体験をしてきました。

石垣カヤック_2.JPG 

カヤックに乗るのは私はこれで6回目。

だいぶ思ったとおりに運転できるようになり、

それがまた楽しい!

カヤック後はショップのすぐ横にあった

スノーアイス屋さんでひと休憩。
石垣カヤック_3.JPG 

いやはや、初日から思いっきり石垣島を満喫しました!

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

石垣島旅行_マンタツアー

2014/09/14

以前書いた石垣島旅行ブログはコチラ↓

石垣島旅行に行ってきました。

今回の旅行で最も印象に残ったのが、

マンタシュノーケルツアー。

日本百景 川平湾の、

近くの砂浜からボートで移動し、

約10分でマンタポイントへ。

なぜ、マンタがポイントに来るかと言うと、

なんでもそこにお掃除をしてくれる魚がいるらしく、

体をお掃除に来るため、だそうです。

自然の生き物なので、

出ない時もありますと言われましたが

やっぱり期待してしまう。

ポイントに着き、イケメンガイドさんの説明を受けて

いざ、海へ。

そして待つこと数分!

来ました!!ナンヨウマンタ!!
マンタ1.JPG 

約3mのメスのマンタ!

スゲーーーーーーーー!!!!

デカイし、優雅だし、

自分たちが浮いてるすぐ下まで来てくれるし、

いや、感動!

業界では「1枚、舞った」と言うらしい。

周りには、他のグループやダイビンググループも多数。

しばらく眺めていたら、なんとカメまで出現!
マンタ2.JPG 

興奮して気絶しそうになりました!(ウソだけど。)

感動覚め止まぬまま、

今度は珊瑚礁ポイントに移動してシュノーケリング。

ここも、感動的な綺麗さだった。

マンタ3.JPG 

今回参加したショップは、

毎日ツアーの様子を更新しておりますが、

翌日はマンタが現れなかったようで、

自分たちはホント運が良かったなぁと

ただただ感謝でした!

今回参加したのは、シースマイルと言うお店でしたが、

ガイドさんの説明はわかりやすいし、

気配りも素晴らしいので、

石垣島でマンタを見るなら、

シースマイルさんをお勧めします!

超楽しかったぁ!

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで

石垣島旅行に行ってきました!

2014/09/07

皆さま、お久しぶりです!

夏季休業を挟んだため、

久しぶりの更新となりましたが、どうかご勘弁を。

さてと・・・。

今年も行ってきました!沖縄!

今年は人生初の石垣島!

1年間かけて綿密な計画を立て、

ほぼそのとおりに実践できた3日間。

天気予報は3日間とも「晴れ」といいながら

毎日降った強烈なスコール。

向こうに見える黒い雲の下は・・・
石垣1_1.JPG 
強烈なスコール! 

いろんな出来事がありすぎて、

とても1日で書ききることができそうにないので、

今後、少しずつ書いていこうと思います。

大まかに以下のようなタイトルで計画をしております。

「感動!巨大マンタに遭遇!」

「マングローブでカヤック!」

「絶景、川平湾!」

「八重山のそばを食す。」

「市街地で晩ご飯」

「楽しいお買い物」

ちなみに行きの中部-那覇間はこんな飛行機でした!
↓↓↓
石垣1_2.JPG 
JTAとちゅら海水族館のコラボデザインの

ジンベエジェット!!

そして那覇-石垣間も同じ機体で
↓↓↓
石垣1_3.JPG 
ジンベエ親子?

それでは、乞うご期待!

♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    世界の音響と映像の店をモットーに
        新品・中古品は共にクロスオーディオで