KLOSS AUDIO

KLOSS AUDIO BLOG「音故知新」

P-0S外装クリーニング

2016/4/16

 

先日、下取りをさせていただきました

 

エソテリックのCDトランスポートP-0S。

 

 

新品をご購入いただいてから18年ほど経っており、

 

どうしても外観は白っぽくなってきてしまいます。

2016.4.16_1

 

雑巾で拭いてみると、その瞬間は綺麗に黒くなるのですが、

2016.4.16_2

乾いてくると、また元の白い状態に・・・。

 

 

理由は、

 

この機種が高級機であるがゆえに、

 

表面が非常に凝った加工になっており、

2016.4.16_3 2016.4.16_4

雑巾では届かない模様の溝の部分が拭けずに、

 

拭いても拭いても元通りになってしまうのです。

 

 

そこで、目の細かな、

 

いわゆるマイクロファイバーと呼ばれる材質の布で

 

擦り続けること数十分、

 

すばらしく綺麗になりました!

2016.4.16_5

 ただ今中古品情報作成中です!

 

 

ご期待くださいっ!!

 

BLOG TOPへ戻る

Information 新着情報

Twitter – KLOSS AUDIO
Googlemap バーチャルツアー
ホームシアター施工事例
買取専用フォーム
Facebook – KLOSS AUDIO
Accuphase – KLOSS AUDIO
FAL – KLOSS AUDIO
LUXMAN
Esoteric