KLOSS AUDIO

KLOSS AUDIO BLOG「音故知新」

Accuphaseいろいろと

2014/12/26

 

先週はじめに、

 

アキュフェーズで設計をされている方がご来店され、

 

A&Mのスピーカーをしばらく試聴し、

 

最終的にご購入いただきました。

 

 

お買い上げありがとうございました。

 

 

私も少しお話しましたが、

 

ハイエンドショーやネットのコラムで

 

話題になっており、

 

どうしても聴きたかったとの事。

 

 

お買い上げいただけたということは、

 

やはり、それほどいいスピーカーだったということですね!

 

 

そして今週はじめには、

 

アキュフェーズの斉藤会長、営業部長の和田氏、

 

営業の猿渡氏がご来店されました。

 

 

私はその日は休日でしたので

 

残念ながらお会いすることができませんでしたが、

 

当店オーナーや奥さんがいろいろな

 

お話をしていたようです。

 

 

その中で、先日の設計の方の話をしましたところ、

 

その方、社内で非常に楽しんで仕事をしているとのこと。

 

 

私も常々思っておりますが、

 

好きな仕事をして自身の能力を存分に発揮することは、

 

人生やその会社において非常に重要なことだと思います。

 

 

また、斎藤会長とのお話の中で、

 

機器の基盤づくりりについての信念をお聞きできたそうです。

 

 

それは、

 

コストダウンをして利益が出るように開発するのではなく、

 

ユーザーの方々が機器の内部を見ても、

 

「さすがはアキュフェーズ」と言われるような

 

すばらしい基盤をつくるということを徹底している!

 

という信念だったそうです。

 

 

この信念こそが、アキュフェーズの信頼の証だと思います!

 

 

最後になりますが、

 

先週末、アキュフェーズのPS-1220をお買い上げいただいた

 

常連さんがご来店されました。

 

 

何でもビートルズのアルバムのSHM-CD版が

 

発売されたそうで、

 

その特典のB3ポスターカレンダーを枚数分(十数枚)貰ったとの事。

 

 

同じくビートルズファンである当店奥さんに

 

3枚ほどおすそ分け!

 

↓早速飾ってみました!

2014.12.26_1

↓奥さんのビートルズコーナー

2014.12.26_2

 

 

今まで電源工事をしてから1年近く悩んでいたノイズ問題が、

 

PS-1220を導入した途端に解消!

 

 

しかも、音質的にもすばらしく改善とのこと。

 

 

アキュフェーズという会社、そこで働く方々、

 

さらにはその機器を使うユーザー様が

 

たった1週間ほどで繋がった、

 

そんな何となく満足感のある1週間となりました。

BLOG TOPへ戻る

Information 新着情報

Twitter – KLOSS AUDIO
Googlemap バーチャルツアー
ホームシアター施工事例
買取専用フォーム
Facebook – KLOSS AUDIO
Accuphase – KLOSS AUDIO
FAL – KLOSS AUDIO
LUXMAN
Esoteric