KLOSS AUDIO

KLOSS AUDIO BLOG「音故知新」

石垣島旅行_八重山そばを食す

2014/11/4

以前書いた石垣島旅行ブログはコチラ↓

 

「石垣島旅行に行ってきました。」

 

「石垣島旅行_マンタツアー」

 

「石垣島旅行_マングローブカヤック」

 

「石垣島旅行_川平湾」

 

沖縄旅行の醍醐味(自分の中では)、そばを食す!

 

 

初日のお昼はいしぐふーの「いしぐふーそば」。

2014.11.4_1 2014.11.4_2

 

沖縄そば王座決定戦、初代沖縄そば王という、

 

本島にも数店舗あるそば専門店。

 

 

上品なスープ、玉子焼き、こしのある麺、とろとろソーキが

 

とにかく絶品でした!

 

 

ただ、公園内の店舗のため、アルコール類がなく、

 

オーナーにつっこまれました。

 

 

そして、2日目のお昼は川平公園茶屋の「八重山そば」!

2014.11.4_3 2014.11.4_4

 

八重山に来たからにはやっぱり八重山そばを食べなければ、

 

ということでこれを。

 

 

石垣島の形のかまぼこ、つるつる細麺、こってり系のスープが

 

なかなか!ここもかなり美味かった!

 

 

焼きそばを注文した人も↓

2014.11.4_5

 

麺は沖縄そばの麺を使用。

 

 

これも食べたかった!絶対美味しいはず!

 

 

そして3日目は、石垣空港で早めのお昼。

2014.11.4_6

 

やっぱり八重山そば。

 

 

豚骨が強めのスープに、

 

八重山そばならではの肉・かまぼこの細切り。

 

 

ここのは、ツアーのチケット利用で無料で食べましたが、

 

タダでも美味しかったですよ。

 

 

旅行中はいつもナゾの腹痛に見舞われ、

 

食べたくてもあまり食べられなかったのですが、

 

今回は、友人の勧めで「正露丸糖衣A」を飲んで参加。

 

 

結果・・・、

 

腹痛は起こらず、思いっきり「食」を満喫できました!

 

 

いや、楽しかった!!

 

 

そして、

 

旅行から早2ヶ月・・・、

 

お土産で買った3回分のそばも底をつきました・・・。

 

 

そば食いたい・・・。

BLOG TOPへ戻る

Information 新着情報

Twitter – KLOSS AUDIO
Googlemap バーチャルツアー
ホームシアター施工事例
買取専用フォーム
Facebook – KLOSS AUDIO
Accuphase – KLOSS AUDIO
FAL – KLOSS AUDIO
LUXMAN
Esoteric